美容と健康について後悔しないように。

私は美容に対してすごく興味があるし女性としてきれいでいれることはすごく大切なことだと思います。

美容といってもお金をかけてすぐに手に入れられるまつげエクステ、ネイル、ヘアトリートメントなどもあれば、自分が努力をしないと手に入れられないダイエットなどがあります。
この中でももっとも大切なのは、上記に書いたものがすべて達成できても「肌」がきれいでないとまわりもうらやましくないし健康的に見えないと思います。

きれいな肌を手に入れるにはまず普段の日常生活が大切だと感じています。

早ね早起き、ビタミン・食物繊維など栄養バランスの整った食生活を送ることで腸内環境を良くすることから始め、体内から美肌を手に入れそれができてからエステなどを利用することがいいと私は思います。

エステにいけば多少はきれいになると思いますが、やはり普段の生活習慣が一番だと私自身が経験して思ったことです。

きれいな肌を目指すにはお金をかけるだけではだめで、自分の努力が大切なのではないかと思っています。

若いうちは何も気にせず、色白・肌がきれいと言われて、大したメンテもせずにいました。
夏には毎年何度も海に出かけ、日焼けしても皮も向けず、きれいに戻り、何かしきゃの気持ちもなく。

美容液や乳液など、殆ど使うことなく、日々残業で長時間のお化粧しっぱなし。
ちゃんとしないと、と想いながら、何も生活改善しないまま来ましたが、年齢とともに衰え!かなり感じてます。

潤いは大丈夫なのですが、シミが。。。

小さいのが出てきてるなとは気づいてましたが、まだ大丈夫だろうと、お化粧で隠し、自身の手入れを見直すこともなく、現在。
手遅れです。。

年々拡大したシミが一気に気になりだし、お化粧に時間をかけて隠すも、イマイチ。
やっと手を打たなきゃという気になり、改善が見込めるか判らない美容液などよりも手っ取り早くと、美容クリニックに行きシミの除去を開始するも、想ったように改善されず、料金は嵩むけど、満足いかず。

気になりだすと、スッピンでは出掛けるのは気が引けて、今更だけど、ちゃんとしとけば良かったと後悔。

やり過ぎるのも逆効果らしいですが、全くしないのも多分ダメなのです。

シミの他にも脇の黒ずみが30歳を過ぎてからひどくなってきました。

10代後半ごろからホワイトニングの効果があるっていう脇の脱毛を、30歳を迎えるまで11年間、毎月脱毛サロンに通い、せっせと努力して綺麗にしようと心がけていたのに、毛もなくならなければ、黒ずみも消えない、、、。

日焼け止めのCMに出ている北川景子ちゃんは、自分と同じくらいの年齢なのに、あんなに白くてきれいな脇をしているのはどうして?
>> ピューレパールで黒ずみ解消

どういう手入れをすれば、ああなるのか教えてほしい!!CMだから、画像の加工でああなっているのかな。自分も加工できればいいのに、、、。

いっそのことファンデーションでも塗っちゃおうかな。

膝の黒ずみも20代までは綺麗な膝をしていた自信があったのに、30歳を迎えてから、おばあちゃんかって思うぐらいガサガサで黒い、、、。

こんな事になるなら、10代から美白クリームを塗って対策しておくべきだった。

あの当時は、綺麗だから大丈夫~♪と思っていたけど、とんでもないな、、、。

あの頃の私に、しっかりケアしとけって言ってやりたいな。